ホホバオイルはアトピニーにおすすめ!使い方や効果の解説!

ホホバオイルがアトピーに効くと聞いたので実際に使ってみて効果を確かめてみました!当ブログでは

無印のホホバオイルはアトピーにもおすすめできる?

こんにちは!柳内です!

 

ホホバオイルには2種類ある

ということはご存知でしょうか?

 

そう!無印と黄金のホホバオイルのことです!

 

この2種類のホホバオイルは

見た目も違い色で見分けることができるのですが

当然、中身の成分や使い心地も変わってきます!

 

今回はそんな無印のホホバオイルのほうについて

詳しく解説していきたいと思います!

 

 

無印のホホバオイルはおすすめできない?

 

無印のホホバオイルとは

このように透明で精製されているオイルになります

 

この精製されているか

されていないかはかなり重要で

精製は安く大量に売るためのものだったりします

 

なので、精製する過程で

かなりの栄養を落としてしまっていて

結構もったいないオイルだったりします

 

使用感はベタっとしていて

ワセリンにちょっと似ているかもしれません

 

アトピーで使うならやっぱり黄金のホホバオイル?

 

私がアトピーのかたにおすすめするのは

やっぱり金色のホホバオイルです!

 

というのも黄金のホホバオイルは

無印のホホバオイルのように

精製をされていないので

栄養をたっぷり含んでいます

 

具体的には

天然トコフォロール、アミノ酸、ミネラル

ビタミンA、ビタミンDビタミンEなどです!

 

特に重要なのはビタミンD

このビタミンDが皮膚バリアの形成を手伝ったり

皮膚の常在菌を整えてくれる抗菌ペプチドを

生成してくれるのです!

 

これによってステロイドによる

副作用を軽減してくれるので

ステロイドと相性がいいのは

この黄金のホホバオイルだけだったりします!

 

yanai0713.hatenablog.com

 

まとめ

 

ということで今回は

無印のホホバオイルはアトピーにいいのか

ということを解説させていただきました

 

結果としてはやはりおすすめするのは

未精製の黄金のホホバオイルです!

 

その未精製のホホバオイルの中でも

たくさん種類はありますが

私がおすすめするのはナチュラルオーケストラ

というホホバオイルです!

 

ナチュラルオーケストラについてはこちから

yanai0713.hatenablog.com