ホホバオイルはアトピニーにおすすめ!使い方や効果の解説!

ホホバオイルがアトピーに効くと聞いたので実際に使ってみて効果を確かめてみました!当ブログでは

ホホバオイルでアトピー跡は治る?シミやくすみの治し方

 

こんにちは!柳内です!

 

 

アトピーだとシミやくすみもたくさんできてしまい

老けて見られがちかと思います

 

しかも、一度出来てしまうと

肌の代謝がうまく行われないので

なかなか治らなかったりします

 

ということで今回はそんなシミやくすみなどの

アトピー跡の治しかについて語りたいと思います!

 

 

シミやくすみができる原因とは?

 

シミやくすみができしまう原因ですが

それは血行が滞ってしまうことにあります

 

正確にいうとシワができるのは

コラーゲン不足だったりするのですが

コラーゲンが出来ない理由も血行不良になり

肌に栄養がいかなくなりせいです!

 

つまり、しわやくすみなどのアトピー跡を治すには

何らかの形で血行を促進させてあげればいいわけです!

 

ホホバオイルでシミやくすみは治る?

 

次にホホバオイルでしみやくすみが治るか

ということですが、これは微妙かなぁ

と言った感じです

 

というのもホホバオイルは

ビタミン類を多分に含むので

肌を綺麗にする作用はあるのですが

そこまでの効果は期待できないかと思われます

 

あくまで私の体感なのでなんともいえないのですが

やっぱりホホバオイルの最大の魅力は抗菌力かな

と思います

 

シミやくすみを治すなら馬油がおすすめ!

 

ということでシミやくすみを治すなら

ホホバオイルではなく馬油がおすすめです!

 

なぜかというと馬油には

ホホバオイルにはない血行を促進する作用があるからです

 

まさに、シミやくすみを治すのにうってつけで

馬油は美容効果がかなり期待できる保湿剤となっています!

 

最近、アトピー跡で老けて見られがち

というかたは是非、一度馬油を試してみてください!

 

馬油について詳しい説明はコチラから

 

dialysis.jp