ホホバオイルはアトピニーにおすすめ!使い方や効果の解説!

ホホバオイルがアトピーに効くと聞いたので実際に使ってみて効果を確かめてみました!当ブログでは

ホホバオイルに含まれるワックスエステルの効果とは?

 

こんにちは!柳内です!

 

私はこのブログでホホバオイルは

ワックスエステルによって

人間の肌によく馴染む

 

ということを

何度も説明していますが

ワックスエステルって結局なんなの?

と言う方も多いと思います

 

ということで今回はそんなワックスエステルについて

具体的にどんなものなのか解説していきたいと思います!

 

ワックスエステルとは

ワックスエステルとは簡単にいってしまえば

人間の肌に存在している成分のことをいいます

 

f:id:yanai0713:20170807101956g:plain

http://sya-sa.com/concept/kodawari6.phpより引用

 

このようにワックスエステルは人間の皮脂に

20~30%ほど含まれていて

肌の弾力や潤いを保つ働きをしてくれています!

 

 

人間はこのワックスエステルが不足するようになると

肌ががさがさしたり乾燥肌になったりして

最終的にはアトピーになってしまったりするのです

 

ワックスエステルはホホバオイルにしかない!?

そんな人間の肌にとって大切なワックスエステルですが

天然のものはホホバオイルでしか摂取できなかったりするんですよね

 

これはホホバオイルが生物が生き残るのが厳しい

砂漠地帯で生息することもあって

強い日差しから身を守るためにワックスエステルを生成しているのです

 

 

もちろん人間の体内でつくりだすことはできますが

外からワックスエステルを与えてあげることは

乾燥肌対策にかなり有効です

 

アトピーの乾燥肌で悩んでいる方は

ぜひ、ホホバオイルを使ってワックスエステルを補充してみてください