ホホバオイルはアトピニーにおすすめ!使い方や効果の解説!

ホホバオイルがアトピーに効くと聞いたので実際に使ってみて効果を確かめてみました!当ブログでは

ナチュラルオーケストラは赤ちゃんや子供にも使える?

f:id:yanai0713:20170220150836j:plain

 

 

こんにちは柳内です!

 

今日は頂いた質問にお答えしたいと思います

その質問とは

「ナチュラルオーケストラは赤ちゃんに使ってもいいの?」 

ということでした

 

赤ちゃんの肌は敏感ですから

オイルなど使っていいかもかどうか

気になったりしますよね

 

ということでさっそく

このご質問について解説していきたいと思います!

 

ナチュラルオーケストラは赤ちゃんにも使える?

結論からいうとほぼOKです!

 

ナチュラルオーケストラの売りは

添加物を使用しないことの低刺激性

もともとホホバオイルのもつ安全性ですから

赤ちゃんやお子さんに使用するには適しているといえます!

 

私も生後3ヶ月で重度のアトピーになったそうですが

このホホバオイルを使って治したと両親に聞きました

 

ただ、ほぼOKということで

注意すべき点というのもあります

 

まず一つは、植物アレルギー

持っていないかということです

 

植物アレルギーとは主に杉や松などのアレルギーで 

花粉症のかたに多いです

 

しかし、花粉症だからといって

必ずホホバオイルがだめだというわけではなく

花粉症でも大丈夫だというかたがほとんどだと思います

 

ただ普通のかたより

ちょっとだけアレルギー反応を起こす確立がある

ということだとおもってください

 

なので植物アレルギーがあるかたはもちろん

赤ちゃんに使う場合は必ずパッチテストを行うようにしてください

 

パッチテストのやり方は

 

1、二の腕や太ももなどの皮膚の柔らかい部分に  

  10円玉ほどホホバオイルを塗って一日置く

2、大丈夫のようなら今度は湿疹がない場所すべてに塗ってみる

3、それでも大丈夫のようなら使用OKです

 

それともう一点気をつけて欲しいのが

これはナチュラルオーケストラに限りませんが

ホホバオイルには基本的に抗炎症作用がないということです

 

つまり、酷い炎症部分に直接塗るのは危険なんですよね

 

 なので炎症部分に塗る場合は必ず

抗炎症作用があるステロイドや非ステロイドの薬を

塗った上から塗るようにしましょう

 

まとめ

今回はナチュラルオーケストラを

赤ちゃんに使うときの注意点を解説させていただきましたが

本来はアトピーを悪化させることなく安全なオイルです

 

たとえば赤ちゃんの布かぶれ防止などや

妊婦さんの妊娠防止などにも使えて

赤ちゃんとはかなり親和性があるオイルです

 

ただ使用方法を間違うと

とたんに牙を剥く可能性もあるので

 

しっかり正しい使い方をするようにしましょう!

 

 

ナチュラルオーケストラの購入はコチラから

 

天然成分だけでアンチエイジング!NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」